人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猟奇的ではないどうぶつの森

午前中に『どうぶつの森』用のWi-Fi通信用のコネクタが届いたので、昼食後セッティングしようとしました。
(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!
夜十時現在いまだに未接続です。
ヽ(=^‥^=)丿猫飯拳!

花札屋のサポセンのオネーチャンに30分もあーだこーだと言われるままに あちこちの詳細設定のタブを開きまくり、結局、ウイルス対策のソフト屋に電話しろでおしまい。
さすがの私でさえ、アンチウイルスソフトをアンインストールして確かめたほうが早いかもと途中で思いつきました。
任天堂をアンインストールして、インストールしなおすのを数回やり直し(セットアップエラーに何回かなってしまったからです。)、最後ははシステム復元で昨日に戻してインストールしなおし。
もう一回、任天堂をインストールして接続テストでエラー番号ができたので、何の不都合かを確認すべくサポセンに電話したら「今すぐアンチウイルスソフトをアンインストールできますか。」と聞かれたので、「できます。」と言いましたが、「ちょっとお待ちください。」であちこち閉じていたら
「もうできましたか?」「そんな!?」
おばさんは今開いている火狐や雷鳥を終わらせろと言う指示がパソコン画面に出るので、そちらの対応を急いでしまったらパソコンをフリーズさせてしまいました。
オニーチャンにはこちらの対応がとろかったのでしょう、「セマンテック(ソースネクストだと言うとるだろうが、われ!)に電話して聞け。」とのご選択が下されました。
普通にできても再起動はどうするんじゃい。
ホームページのアンチウイルス対策ソフトの対応については読んだのです。それには大手メーカーの何社の対策は載っているけれど、ソースネクストは載っていないから聞いているのです。
それに、相談室で使っていたときのLAN設定をはずしていないけれど、自宅のADSLは広帯域でつないでいるのですが、インストール先がもしかしたらLANのネットワークになっているような・・・でもシステムの復元の前にあちこち触ったので削除するつもりのないLANの設定が消えていて・・・(=xェx=) モ、モウダメ・・・
それでも、このオニーチャンはどういうことを聞けばいいのかメモしろと言ってくれたので、メモさせていただきました。受付番号も言ってくれたのでメモしました。ソースネクストに電話した後でまた何かあったら受付番号を言えば履歴がわかると言うことでした。
そうだよね、最低そのぐらいは言って欲しいよね。
昼間のオネーチャンの対応電話の中で、お隣の方と話している「顔が疲れてきた云々」聞こえてしまったぞ。
絶対サポセン黙示録の愉快なお話ぐらいは知っているからさ、サポセンのご苦労はわかるつもりだからさ、もうちょっとなんとか対応できないかな。

明日になったらソースネクストへの対応を考えよう。
今日はもう疲れました。
先ほどクロネコが長野の本屋からのお使いを届けに着ました。
参考書6冊と中沢新一の新刊『芸術人類学』、ブラッドショウ『病んだ家族からの旅立ち』、『境界性人格障害=BPD はれものにさわるような毎日をすごしている方々へ』『境界性人格障害=BPD 実践ワークブック はれものにさわるような毎日をすごしている方々のための具体的対処法』
以前スコットがボーダーのクライアントさんがクリニックに来ると裏口にスタッフの死体が死屍累々・・・と言っていました。
そこまでいかなくても、かなりボーダーと言われなくてもACや依存症からの回復過程の人には応用が効きそうです

今晩は動物のお医者さんをDVDで見ているので、猟奇的にはなれませんでした。
by office-nekonote | 2006-04-03 23:00 | その日暮し


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 10月
2020年 06月
more...

お気に入りブログ

URGT-B(ウラゲツブログ)
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
私を助ける声を探して::...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧