人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急:ドーンセンター存続のためのお願い

RYOKOさんのブログ 閑中忙有り~RYOKOのへなちょこサバイバー日記~2008年2月12日『緊急:ドーンセンター存続のためのお願い』より
もしあなたが、「ドーンセンター、あった方が良いなー」と思ったら、
ぜひ、以下のご協力をお願いします。

*ドーンセンターが自分にとって必要な理由を
smfkansai@zero.ad.jp まで送ってください。3-4行で結構です。
ご意見のあとには、(例:大阪市 会社員)と記載してください。
締切は2月13日! ごめん!急いで!
送られた意見は、要請書にまとめ、橋下府知事に届けられます。

意見をまとめられたくない方、締め切りに間に合わなかった方、
大阪府はそんなあなたの言葉を求めています。(笑)
「知事への提言」のページから、意見を送れます。
ぜひ一言、伝えてください。
大阪府民でなくてもOK!
怖くないから、この際、ぜひ!(笑)

http://s01.megalodon.jp/2008-0212-2121-13/blog.livedoor.jp/ryokon1/archives/2008-02.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
緊急:ドーンセンター存続のためのお願い
橋下新知事、「図書館以外は不要」 府有施設必要性検討
2008年02月05日 asahi.com
 橋下氏は公約に掲げた83の府有施設の民営化・売却について、「今の府の財政状況では中之島図書館(大阪市北区)と中央図書館(東大阪市)以外はすべて不要」との考えを府幹部に示した。黒字の施設もあるため、必要性を検証したうえで6月までに結論を出す。

 見直しの対象になるのは、男女共同参画社会の実現に向けた活動の拠点である女性総合センター(通称ドーンセンター)や、大相撲春場所が開かれる府立体育会館、青少年会館など81施設。関係者によると、橋下氏はドーンセンターについて「単に“中核的な施設”というだけなら切る」との考えを示すなど、複数の施設名を挙げて必要性に疑問を挟んだ。

ドーンセンター(大阪府総合女性センター)
http://s04.megalodon.jp/2008-0212-2104-01/www.dawncenter.or.jp/top/index.jsp
大阪府女性総合センター(ドーンセンター)存続のための緊急協力要請
http://s02.megalodon.jp/2008-0212-2111-41/japan.indymedia.org/newswire/display/4196/index.php
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
RYOKOさんのブログで知ってびっくり。
確かに図書館以外は廃止すると橋下知事が言っていたと言う話はワイドショーでもやっていて、どう思いますかと言うインタビューで大阪の人たちがそれは極端すぎると言っていたっけ。
ふーん・・・で、流してしまいましたが、あれやこれや81施設がなくなってしまう~わけですよ。
橋下氏はドーンセンターについて「単に“中核的な施設”というだけなら切る」との考え

“中核的な施設”でなぜいけないのか良くわかりませんが、民営化するのですか?
「大阪府が出資する法人を抜本的に改革します。」
「府立施設や府の事業で必要性のないものは民営化・売却を促進します」と公約で言っているそうです。
あちこちさまよってみたら 新知事はあまり女性や子どもの人権にはあまり興味が無いらしい。
小学校35人学級も37人と変わらないから無しにしたいらしいし。
(ヤッシーのほうがまだよかったかな!?)
とにかく、行政で男女共同参画の施設を持っていると言うことは大事なことです。
大赤字だということで大阪のような大きな自治体でこういう施設がなくなってしまうことが 地方に波及することは避けたいです。
赤字でなくてもこういう施設をなくしたい人たちはいろいろいます。
と言うわけで、日にちが迫りすぎていますが、上記の記事をアップしました。
どういう顛末になるか 生暖かくどころか眉間に縦皺でにらんでいきたいです。
by office-nekonote | 2008-02-12 21:13 | お勧め催し物


たまちゃんの その日暮しの手帳


by office-nekonote

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
災害救助
うちの催し物
お勧め催し物
アディクション
AC
子どもたち
暴力
児童虐待
教育
発達障碍
メンタルヘルス
ジェンダー
CAP

映画・美術
その日暮し
政治経済
ねこまんま
ヘブンリー・ブルー2010
ヘブンリー・ブルー
ヘブンリー・ブルー2011
ゴーヤ2011
サブカルチャー
ネコマンガ
ほぼ今日のお言葉
DVの根絶のための掲示板の記録
虐待世代間連鎖の掲示板の記録
ねこまんま倶楽部の記録
貧困
未分類

以前の記事

2021年 06月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 10月
2020年 06月
more...

お気に入りブログ

URGT-B(ウラゲツブログ)
NANO-GRAPH BURO
『心の家出』
のんびりのびのび
ばーさんがじーさんに作る食卓
私を助ける声を探して::...
毎日チクチク
AAセクシュアルマイノリティ
あるのすさび
アル中ララバイ
出会いの瞬 M...
猫の手通信・ニュースデータ
パンドラの希望を
marimo cafe
アルでHyde
アルでHydeの研究室
alNOVELS  遥か...
海王の散歩道
猫の手通信・お料理メモ
今日のスイーツ、なに?
猫の手通信・猫のカーテン
月の満ち欠け
猫つぐら家のごはん日記
子猫の手通信
おひるねTIMES
リカバリー・ダイナミクス...
実時間 (what's ...
SAFER

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧